ランク10からのハースストーン

ランク10から少しずつレジェンドを目指します

爆誕!悪党同盟カード感想①

こんにちはtonbinです。

爆誕!悪党同盟の全カードが発表されました。使ってみたいカードだけ少しずつ感想を残したいと思います。

 

1枚目はプリーストのレジェンドミニオン

カトリーナ・ムエルテ

8マナ68で挑発なしはその後、顔面耐えられるか。ダイヤモンドの小呪文石がスタン落ちする代わりにこのカードと、

9マナ呪文、大いなる復活が新カード。永劫の隷属も落ちる中で、どこまで使われるか。ゼレクのクローンギャラリーが残る中で、ビッグプリで戦える?なんだかんだ良スタッツと効果がある光熱のエレメンタルはすばらしいカードだったと実感します。

ウィッチウッドのグリズリーとか、壁プリースト採用のミニオンを復活されたら嫌は嫌。プリーストはドラコニッド諜報員とかダスクブレイカーとか素晴らしいドラゴンがいたけど、今回の新カードでは特にドラゴンシナジーなし。霊魂鞭打、ダスクブレイカー、心霊絶叫が落ちるとアグロに耐えきれる自信はありません。

ただ新カード全体的にはコントロール寄り?耐えきれるのかなあ。

 

2枚目 

マダム・ラズール

プリースとのレジェンドミニオン。今、先行購入特典でもらえるヒーロースキンもこのマダム・ラズール。「この出会い、占いに出てたよ…」

シナジーとかは置いておいてよくカメレオスをデッキに入れてるので、相手の手札3枚見れるのは嬉しいしデッキにいれたい。

 

リリースまであと約1週間。

リリース直後のお祭り感を楽しむためにも出来るだけランクを上げておきたいところ。

 

なんだかんだ感謝するカードが毎年出てくる中でスタン落ちの寂しさもあります。ケレセスは霧招きが使われなかったんだから使われない、という触れ込みも2年近く前のことになるのかと思うと感慨深いです。これだけ使われて調整なしで残ったのはコスト2を1枚しか入れられないというデメリットのおかげ。ケレセスステップとかいう必殺技みたいなことがなくなるので、それは良かったと思います。

 

エストでは幾度となくナーフを繰り返されたクエストローグは凄まじかった。クエストメイジとかいうファイアボ生成おじさんの活躍も見事でした(クエストなしでOTK狙うコンボを考えた人は良い意味で意地が悪いとしか言いようがありません)。

 

ダスクブレイカーと一緒に愛用していた始祖ドレイクもスタン落ちになるということで悲しい限りです。なんだかカラーバランスが絶妙で本体もかっこいいカードでした。

よく見ると後ろで火山が噴火してるんですね。シャーマンの火山噴火と繋がるのか…

 

それではランク戦に戻ります。

新カード詳細は公式から、

playhearthstone.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

みんなで目指せレジェンドランク