ランク10からのハースストーン

ランク10から少しずつレジェンドを目指します

ハースストーンレジェンドランクへの戦い2日目

昨日はドラゴンウンゴロロアハッカーウォリアーでランク戦でした。

結果は最後5連敗してランク10のスタート地点。

 

昨日は壁プリースとに負けたこともあって、全力で挑発を並べることにしました。

ということでクエストウォリアー

f:id:tonbin_HS:20190402221542p:plain

前使っていた奇数クエストウォリアーを思い出しながら作ってみた結果

エストウォリアー
パイレーツミラクルローグ×
コントロールウォーロック×
奇数パラディン×
テンポローグ◯
テンポローグ◯
壁プリースト◯
メックトゥーンドルイド
ラクルテンポローグ×
偶数ウォーロック×
テンポローグ×
奇数パラディン×

 

11戦4勝7敗でした。

盤面とられた時点で奇数パラディンには乱闘くらいじゃすぐに圧倒され、ローグ、ウォーロック戦での乱闘は3分の1、4分の1でそれぞれ8.8と10.10の相手ミニオンが残る結果で惨敗。

 

明日からはプリースとでデッキ作って回します。

結局コントロール系のデッキになってしまう。

 

せっかくなんで、爆誕!悪党同盟のカード感想

パラディン新レアカードが気になったので何枚か 

勇者の目覚め

f:id:tonbin_HS:20190402222428p:plain

パラディンレア

現環境ならケレセス確定サーチ!4マナ44でケレセス出せて5マナからテンポ取れれば、とか思うけど。

 

f:id:tonbin_HS:20190402222842p:plain

剣竜騎乗スタン落ちするから挑発付与が欲しい

この辺りとシナジーが狙える?確定サーチは嬉しいから何かデッキに入るのか。

そんなことより他のカードが、パラディンで遊べと言っているような新カード。回復してコントロールで戦っても良し、秘策パラディンで正統派に戦っても良し、前からシナジーカードを追加していたドラゴンパラディンで遊んでも良し、というラインナップ。

 

f:id:tonbin_HS:20190402223554p:plain

呪文版ドブネズミでこちらもある程度狙ったカードが出せる

最近メックトゥーンにやられているので対策カードが増えたのは嬉しい。対策になるかは知らない。マリゴスローグとかもスタン落ちするカードから活躍はしない、と信じたいけどOTKはどの年でも現れる。

f:id:tonbin_HS:20190402223704p:plain

秘策2回?体力1で2体召喚?

新たな秘策も1枚「諦めるな!」という横並びバフが出たので複数枚張って発動すると面白いか。まあ3マナ43のスタッツなので最悪そのまま出せなくも。

 

f:id:tonbin_HS:20190402224326p:plain

見た目は好き。4ターン目に44のドラゴンを出す動きは弱いのか

 

f:id:tonbin_HS:20190402224441p:plain

さあドラゴン、ドラゴン、ドラゴン!

3,4,5ターンで出すと上手くいけば4マナ77のドラゴンが手札に。現環境だとそんなゆっくり動いてて大丈夫かってなりそうだけど。4マナ77は十分正義。もともとドラゴンシナジーでランク上げてきた過去があるので、ドラゴンパラディンは一度作って遊びたいデッキです。

 

ということで、ちゃんとランクを上げられるようにデッキを組んできます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

みんなで目指そうレジェンドランク。